2021/11/13

今年の柿取りも終わりに近づきました

昨日で今年も大体取り終わりました。今年は今までに600個少々取りました。取りやすいところにあるのはあと数十個で、残りは脚立を使っても取りにくいところですので、あまり無理せずに、ヒヨドリにあげようと思っています。

今年一番大きいのがどのくらいだったか量るのを忘れていましたが、昨日取った中では、これが一番大きかったです。たぶんこれは今年の中でも一二を争うのではないかと思います。500g 近いとさすがに大きいです。隣に置いたMサイズの卵と比べてみてください。これは干し柿にはせずに熟し柿にして食べようと思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿