2022/01/01

明けましておめでとうございます



今年は雪の元日です。大雪と言うほどではありませんが、それでも3~4cmくらい積もっています。ここに越してきて40年以上になりますが、元日に雪が降ったのは記憶にありません。多分初めてではないかと思います。チロはテンションマックスで庭を駆け回っています。(この勢いで外に飛び出すので、交通事故に遭うのです)



家内が今年初の散歩に連れて行こうとしたら、大喜びでピョンピョン犬の本領発揮です。なかなかリードに繋げませんでした。


毎年初日の出を見に行っている我が家のすぐそばの歩道橋の上です。初日の出は拝めませんでしたが、雲が薄くなってきたので太陽の位置ははっきりわかります。チロは初日の出より雪を食べるのに忙しそうです。



ちなみに、昨年の初日の出です。後光が射しているように見えます。


雪が止んで、9時にはもう雲一つない青空になりました。気温もそれほど低くはないので、道路の凍結もなさそうです。


今年こそ、コロナが終息して、誰とでも安心して会えるような年になりますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿