2022/02/20

チロ(その78):雨でテンションがダダ下がりです

昨日2月19日は二十四節気の「雨水」でした。降る雪が雨に変わり、雪解けが始まり、 氷も溶けだして水になる頃と言われています。日本海側は荒れた天気で大雪が続いていますが、この辺は昨夜から今朝にかけては雨でした。今まではずっと降れば雪だったので、久し振りの雨です。

雨が嫌いなチロは、今朝外を覗いたとたんにテンションが一気に下がって、また寝床(チロのものになってしまったマイクロビーズの「犬をダメにするクッション」)に戻り、その後はいくら声をかけても茫然自失という顔で動こうともしません。気力がないというのの見本のような顔です。トイレは外派なので、外に出ないで大丈夫なのかちょっと心配になります。雪を見ると飛び出して行って駆け回るのと対照的です。



雨が上がってお日様が顔を出したら、チロも動き出しました。準備運動の伸びをしてから、家内と散歩に行ってきましたが、まだ地面が濡れていたせいか、ショートコースだったそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿