2022/02/05

ホワイトアスパラ(その4):3週間たちました。初収穫です

3週間たちました。最初に生えてきたのが約30cmになりました。他のはまだ収穫できるほどには育っていません。 数本収穫できることを期待していたのですが、まあ最初はこんなものでしょう。でも、他のは太さが足りないようで、ちょっと不安です。



とりあえず1本だけですが一番味がわかる素焼きにして味見をしてみました。驚いたことに、とても甘いんです。以前、家の畑で育てたグリーンアスパラのような青臭い匂いもありません。ちょっと驚きの味です。これで毎週数本ずつ収穫できれば良いのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿