2022/02/08

ホームページ演奏の YouTube への移行

事情により、3月中を目途に、演奏を YouTube に移行する予定です。ホームページのデザイン自体は変更ありません。

今は、ホームページで聞きたい音楽のボタンをクリックするとそのまま演奏が聞こえてきますが、移行後は YouTube の画面が開いて、そこで演奏が流れることになります。演奏を聞くのを終りにするには YouTube の画面を閉じてもらう必要があります。

収益が目的ではありませんので、一般公開せず、このホームページからしか行けないようにする予定です。

YouTube は結構広告がたくさん出て煩わしいのですが、以前は収益化していないものには広告は表示されませんでした。しかし昨年6月に規約の変更があり、収益化していない動画にも YouTube が広告を表示できるようになりました。というわけで、広告が表示されるかもしれませんが、その時はご容赦ください。

一気に変わると戸惑うかもしれませんので、まず慣れるために下のボタンをクリックしてみてください。


こんなように、別画面が開いて YouTube の画像が表示され、演奏が始まります。聞くのを終りにする時は YouTube の画面を閉じてください。


(追記):先ほど確認したら、リンク先が間違っていて、ボタンの表示は「荒城の月」になっていて、演奏される音楽は「青葉の笛」になっていました。ボタンを「青葉の笛」に修正しました。既に見た方には申し訳ありませんでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿