2022/04/07

チロ(その84):桜を見に行ってきました

ちょっとマイナーな所に行ってきました。大田原市佐久山の御殿山です。ちょうど満開でしたが、あいにくの曇り空で桜が映えませんでした。この御殿山は秋のもみじのほうが有名で、もみじのシーズンにはライトアップもしています。




ソメイヨシノがメインですが、色の濃いシダレザクラもありました。シダレザクラも満開でした。


モクレンも満開でした。曇り空に白では、残念ながら目立ちません。


桜の木の間から見える学校は、私の母校の佐久山小学校です。今は鉄筋3階建てですが、私が通っていた頃は木造2階建てでした。この御殿山は校庭の続きのようなもので、小学生の遊び場でした。毎日のように登って駆け回っていました。


校庭の端から見るとこんな感じです。

明日は晴れそうなので、晴れたら近辺の桜の名所を2~3ヵ所回ってこようかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿