2022/05/28

チロ(その91):那須の八幡のツツジを見に行ってきましたが、歩かずに抱っこされたままでした

今日は昨日と打って変わって良い天気でした(ちょっと風は強かったですが…)。先日、下野新聞に「那須の八幡のツツジが満開」との記事が載っていました。今日は家内のレッスンもなく、娘も休みなので、チロを連れて行ってきました。

いつも通り、喜んで車に飛び乗ったチロですが、八幡に着いてから降ろそうとしても降りてきません。抱きかかえて降ろしたのですが、右前足を上げたまま歩こうとしません。娘が「そう言えば、今朝散歩している時に『キャン!』と言って飛び上がった。でもその後は普通に歩いてたけど」と言ったので、ガラスか釘で肉球でもケガしたかと思って良く見たのですが、特に異常は見当たりませんでした。押しても痛がる様子はありません。


でも、降ろすとガンとして歩こうとしません。車に乗る時は元気に飛び乗ったのに・・・。仕方がないので、娘が抱っこして歩きました。



ツツジは残念ながら、何本か咲いてはいましたが、もうほとんど散ってしまいました。八幡はほとんどがヤマツツジですが、今咲いているのは遅咲きの別な品種なのでしょうか?



展望台にも行ったのですが、チロは全く歩くそぶりを見せません。抱っこされるのがあまり好きでないチロですが、今回は意外と嬉しそうに抱っこされています。



帰り道のこの顔は、決して体調不調には見えないのですが・・・。どちらかというと「抱っこしてもらって得したワン!」という顔です。

帰宅してからの態度も、いつもと何となく違います。しばらく娘にピッタリくっついていたのですが、その後外に出て行って居間に上がってきません。散歩にも行きたがりません。やっぱり足が痛いのでしょうか?でも夕食は完食しましたので、もう少し様子を見ます。明日にはいつも通りの元気になってくれることを期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿