2022/05/29

チロ(その92):元気になりましたが、とんでもないことをやってくれました!!\(`o'") こらーっ

昨日の昼間は、歩かなかったチロですが、夜には何事もなかったように元気になりました。庭に放したら1時間以上経っても全く戻って来ないので、様子を見に行ったら、車庫にいて、まだ1年少々しか経っていないマツダ2を傷だらけにしていました。

前回のデミオの時も同じことをやらかしてくれまして、原因はネズミです。我が家にネズミはいないのですが、大雨の後とかに外から非難してきたネズミが車のボンネットの中に入り込むのです。デミオの時はごていねいにエンジンルームに糞まで残していってくれました。チロがそのネズミの匂いに反応して全力でカリカリするのです。

今回もチロの態度から、ネズミを追いかけていたことは間違いありません。塗装を引っ掻いて傷だらけにしてくれただけでなく、フェンダー部にしっかり歯形までつけて凹ませてくれました。チロは「ご主人の大切な車をネズミから守ってあげたよ」と言っているかもしれません。





傷は主に運転席側の前ですが、助手席側と前からもアタックしたらしく、助手席側と前にも少し傷があります。結構丁寧に乗っていた車なのにちょっと残念ですが、まあ、走るのに影響はないから仕方ないとしましょう。下取りの時に査定が下がるだろうな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿