2022/05/20

ゴーヤ(その1):今年もゴーヤを植えました

今年もチロの暑さ避けのグリーンカーテンを作るためにゴーヤを植えました。昨年は葉があまり繁らず、グリーンカーテンとしては不十分でしたが、さて今年はどうでしょうか?元肥も十分にあげましたので、チロのための日陰を作ってくれることを期待します。



ネットの内側にプランターを置けば、すぐにつるがネットに絡んでくれるのですが、内側に置くとチロがリードで引っかけてしまうので内側にはおけません。外側に置くとつるがかなり伸びないとネットに届きませんので、強風には要注意です。念のためしばらくの間、支柱を立てることにします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿