2022/05/22

やっとキジのビデオが撮れました

今年も前のスーパーの駐車場の向こうの麦畑で毎朝キジが鳴いています。去年は毎朝駐車場に出てきたのですが、今年は駐車場に来ないようで、声だけは聞くのですがなかなか写真に撮れませんでした。 

今朝、チロの散歩中の家内から電話が入りまして、キジがちょうどいい場所にいるとのことでしたので、ビデオを持って駆けつけました。やっとビデオが撮れました。

キジがいたのは左側の2階建ての家の手前にある小さな築山の上でした(この写真にはキジは写っていません)。巣はたぶんこの麦畑の中だと思うのですが、もうすぐ黄色くなって刈り入れの時期です。毎年のことなので問題ないのでしょうが、ちょっと気になります。




キジの声はとても良く通りますので、この家の人には結構迷惑なのではないかと心配です。一緒にいるのはムクドリでしょうか?だとしたら、これも結構うるさいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿