2022/07/02

チロ(その96):最近の夕方の散歩は乃木神社です

毎日暑い日が続いています。昨日も35℃超えの猛暑日でした。ほぼ無風で蒸し暑く、さすがに網戸にして開け放しにしても耐えられず、この夏初めて昼間に、居間のクーラーをつけました。チロも気持ち良さそうでした。

チロはトイレが完全外派なので、朝夕の散歩が欠かせません。しかしこの暑さでアスファルトがとても熱くなっていますので、朝はまだしも、夕方の散歩は家の周囲の通常コースは無理です。肉球をやけどしてしまいます。

美原公園はほとんどが芝なので、地面の温度は大丈夫なのですが日陰がほとんど無いので、日が沈むまでは暑いです。というわけで、最近はほぼ毎日、夕方の散歩は乃木神社に行っています。乃木神社の林の中は日中でもとても涼しいです。中には乃木清水が湧いていて、とても冷たいきれいな水が流れています。水に入れば気持ち良いのに、水の嫌いなチロは入ろうとはしません。でも手ですくってもらった水はおいしそうに飲みます。





相変わらず、この看板があります。このあたりで噛まれたという話は聞いたことはないですが、注意するに越したことはありません。もしいれば、チロは追いかけまわすでしょうから気をつけないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿