2022/07/03

コロナワクチン4回目接種

コロナワクチン4回目接種の案内が来ましたので、早速インターネットで予約をして、二人とも昨日接種を受けてきました。今回は一般病院での接種でした。今朝の時点での私の副反応は今までと同じで、発熱なし、関節痛なし、接種したところの軽い筋肉痛だけです。家内は触ると違和感がある程度と、今回も私より軽いようです。(少々倦怠感がありますが、ワクチン注射の副反応でしょうか、それともこの連日の暑さのせいでしょうか?)


それにしても、このワクチン接種はいつまで続くのでしょうか?全国的にもまた感染者が拡大傾向にありますので現段階ではやむを得ないのかとは思いますが、これだけ世界中に広まってしまったのでこれからも新しい変異株はどんどん出てくるでしょうから、いたちごっこになりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿