2022/07/18

チロ(その99):木の俣園地の駐車場が有料になってました

今日は夕方になっても暑かったので、チロを連れてほぼ1年ぶりに板室の木の俣園地に行ってきました。駐車場に着いてみたら、何とプレハブの小屋があって、7月1日から有料になったとのことでした。しかも結構高い500円で、その上18時に閉めるとのことです。係の人に話を聞いたら、駐車場や河原でバーベキューをして汚す人がいるので、夏の間(7月1日~8月31日)係員を置いて有料にしてかつ18時までとしたとのことでした。昨日も今日も200台近くの車が来たそうです。ここは超穴場だと思っていたのですが、残念ながら結構知れ渡ってしまっているようです。




実は、河原に行ってチロを少し遊ばせて帰るつもりだったので、誰もお財布を持ってきていなかったのです。まあ、こういう時のために免許ケースの中に緊急用の予備費を入れてありますので、そこから支払って無事駐車場に入ることが出来ました。


河原への道の脇にあったガクアジサイです。我が家のガクアジサイはもう終わりなのですが、ここはちょうど満開でした。中心の青い花と周囲の白とピンクの花(正確にはガク)のコントラストがきれいでした。一本の木に白とピンクの花が咲くんですね。




水はきれいでとても冷たかったです。チロはおっかなびっくり、ちょっと前足を水に入れただけでした。今日は夕方でしたが河原はとても涼しく、炎天下に来たらとても気持ちがいいことでしょう。駐車場は有料になってしまいましたが、暑い日にあと一度くらい行ってみようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿