2024/07/31

アマガエル

我が家の玄関脇の水回り付近にアマガエルが住み着いています。ここ一週間ほどほぼ毎朝、チロの散歩後の足拭きタオルを準備しているとどこからともなく出てきます。今朝は水栓のハンドルの上にいて、その後水をたっぷりかけた足拭きタオルの上にあがってきました。どうってことのない普通のアマガエルですが、毎朝見ていると何となく愛着が湧いてきます。姿を見せるのは朝だけで、夕方の散歩の後には姿を見せません。この暑さの中、昼間はどこにいるのでしょうか?

水栓を開けるのにかなり邪魔です

水をかけた足拭きタオルに上がってきました

何か物思いに耽っているような顔をしています

しばらく足拭きタオルの上に陣取っていたのですが、散歩から帰ってきたチロに追い出されてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿