2024/09/26

チロ(その247):関谷のジョイア・ミーアに行ってきました

ここ数日平年並みの気温が続いていました。その前が異常に暑かったので、涼しいと感じていましたが、今日の大田原の最高気温は29.4℃ともう少しで真夏日の久しぶりに暑い日でした。娘も休みですのでチロを連れてどこか外で食べられるところにお昼を食べに行こうという話になりました。

ペットが一緒に入れるレストランは那須にはたくさんありますが、近いところでは千本松の少し先にあるジョイア・ミーアの関谷店が大丈夫なようです。という訳で行ってきました。

行ったらペットと一緒に入れるテラス席は椅子が片付けてあり、話を聞いたら「蜂が飛んでくることがあるのでお勧めしません」とのことでした。チロと一緒では屋内席には入れないので「気にしないから大丈夫です」と言ってテラス席を準備してもらいました。結果から言うと蜂は問題なかったですが、急に気温が上がったせいか、蚊がたくさんいて何ヶ所も刺されました。

ランチセットは結構なボリュームがありました
追加で頼んだオニオングラタンスープが絶品です

後から来たもう一組は柴2匹と猫1匹が一緒でした
外出中のチロは相変わらずの模範犬です

チロはレストランでは食べられないので、帰りに
千本松牧場に寄ってお利口にしていたご褒美です

相変わらずの早食いです

ご褒美を食べ終わって満足そうにしています
 
ここに時々チロと食べに行った話を出しますが、我が家は基本的には外食は少ないと思います。普通はせいぜい月1くらいです。ただ今月は58ロハスマルシェや娘の休みが増えたせいもあってちょっと多くなりました。チロとの外食も良いですが、そろそろ涼しくなってくるので来月からは温泉を再開しようと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿