2021/06/15

ちょっと便利なスマホの使い方(その7):バッテリーの残量表示

今回はちょっと地味ですが、設定して損はないものです。

先日、防災関連アプリの時にバッテリーの話をしましたが、通常時でもバッテリーの残量は気になるものです。初期状態ではバッテリーの残量はアイコンでしか表示されていないケースが多いようですが、アイコンではせいぜい3~4段階でしか表示されないのでちょっと不安です。

しかし設定を変更することで、残量を具体的にパーセントで表示することが出来ます。数字で表示されれば安心感が増します。設定方法は「設定」から「電池」(機種によっては「バッテリー」)を選択し、その中の「電池残量」という項目をオンにします。そうすると上部のバッテリーアイコンの隣に残量がパーセンテージ表示されるようになります。





0 件のコメント:

コメントを投稿