2021/06/17

2回目ワクチン接種後の副反応(その1)

昨日2回目の接種をして、今朝の状況ですが、結論を先に言うと二人とも頭痛・発熱・倦怠感等の特段の異常はなく、1回目とほぼ同じです。やっぱり高齢者なんですね。

私は1回目同様、注射した部位の腕を上げた時の痛みだけです。腫れはありません。何もしないでいる分には痛みはありません。痛みも1回目と同程度で、生活には全く支障はありません。1回目と同じなら、明日には痛みもなくなるでしょう。

家内は今回も痛みはなく、腕を上げた時にちょっと違和感を感じる程度だそうです。

長野県が医師会の協力を得て作成した、副反応について説明したチラシがあります。とても良く出来ていると思いますので、ここに載せさせてもらいます。



二人とも熱が出て、食事の支度が大変になった時のためにと、レンジでチンすれば食べられる冷凍食品を少し買い込んだのですが、出番はなさそうです。家内がハーモニカでいない時のお昼に、私が食べることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿