2022/03/21

美原公園の桜(その3)

前回美原公園に行ってから1週間経ちましたので、河津桜が満開になったかと思って見に行ってきました。

3月14日の記録的な暖かさの後、しばらく寒い日が続いていましたので、ほぼ満開のが2~3本ありましたが、全体的には5分咲きといった程度でした。運動公園側のソメイヨシノはやっとつぼみがふくらみかけたところで、まだ全く咲く気配は見えませんでした。

河津桜は花の咲いている期間が比較的長いらしいので、4月上旬には色の濃い河津桜と淡いソメイヨシノの競演が見られると思います。ソメイヨシノは花が散ってから葉が出てきますが、河津桜は花が咲いているうちに葉が出てきますので、もう少し経つと葉が大きくなって新緑も目立つようになるでしょう。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿