2022/07/30

ツバメ(その16):今朝巣立ちました

今朝、たくさんのツバメが来て車庫の周りを鳴きながら飛びまわっていました。例の「巣立ちお誘いの舞」です。すかさずビデオを持って撮影しました。



その後、巣立ちするところを撮ろうとして巣を見たら、残念ながら既に巣立ちした後でした。巣立ちした直後はあまり遠くに行かずに、結構頻繁に巣に戻ってきますので、戻ってくるところを撮ろうと、ビデオをセットして置きました。しばらくたってから映像をチェックしたら、何と、戻ってきたのは良いのですが、ビデオカメラに止まって騒いでいるところが写っていました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿